理容師・ケントのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 幻のウィスキー『軽井沢12年』

<<   作成日時 : 2015/03/13 17:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


10年くらい経つでしょうか
長野に居る従兄弟からいただいた
『軽井沢12年』というメルシャンが造っていた
100%モルトウィスキーです

普段バーボンは飲んでいるのですが
ウィスキーは殆ど口にすることはなく
つい先日まで箱に入れたまま
部屋の片隅に放置しておりました

お客様とウィスキーの話になり
その日の夜に
何気に放置していた『軽井沢12年』に手をかけ
飲んでみました

香りが強くウィスキーに慣れていない私には
はじめ少しきつく感じましたが
飲み進むにつれだんだんと
香りを楽しめるようになってきました


2日後くらいに幾ら位するものなのかと
ネットで検索をしたところ
軽井沢蒸留所は2012年に閉鎖され
お店で販売されているものはもう無いようです

ちなみに2万円弱の値段で売買されたのが最後で
もう在庫が無くコレクターズアイテムとなっており
オークションなどでは4〜5万円で取引されているようです

そのことを知り飲まなきゃよかった・・・
などと思いましたが飲むために造られた物なので
今後じっくりと造られた経緯などを感じながら
最後の一滴まで飲み干したいと思います


最後まで読んでいただき有難うございました。

宜しかったら 【ブログの殿堂】 のバナーを押して頂けると嬉しいです。

MEN゜S CUT STUDIO KENTのホームページもご覧下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

 
幻のウィスキー『軽井沢12年』 理容師・ケントのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる