理容師・ケントのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本三大鍾乳洞『龍泉洞』に行きました

<<   作成日時 : 2014/08/22 16:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


画像


先日3日間のお休みをいただいて
そのうち2日間の月・火曜日を家族で
岩手県岩泉町の『龍泉洞』に行ってまいりました

盛岡まで高速道路を使いその後R455の山道を
ただひたすら走り続けました

東北道で1度の休憩とR455の道の駅『三田貝分校』
2度の休憩を挟み自宅から4時間の長旅でした

『三田貝分校』ではかなり濃厚な
『岩泉の飲むヨーグルト』170円をいただきました

龍泉洞は月曜日でありながら結構な観光客の数でした
土・日曜は相当な人出なのでしょうね

福島の阿武隈洞は過去に何度か行ったことがありましたが
龍泉洞は今回が初めてでした

中はひんやりと涼しく夏の観光には最高の場所ですね
奥に進むにつれてどんどん気温も低くなり
一番低いところで10度くらいでしたので
長袖のシャツなどを着て入ったほうがいいですね

画像


画像


画像


龍泉洞を小1時間ほど楽しみ三陸海岸の
断崖を見下ろす北山崎に向かいました


最後まで読んでいただき有難うございました。

宜しかったら 【ブログの殿堂】 のバナーを押して頂けると嬉しいです。

MEN゜S CUT STUDIO KENTのホームページもご覧下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

 
日本三大鍾乳洞『龍泉洞』に行きました 理容師・ケントのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる