理容師・ケントのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 全国駅弁大会が開催されます。

<<   作成日時 : 2007/02/01 20:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 最近駅弁って最近食べましたか?私はここ10年以上食べていませんね。電車に乗ることがないので、まず食べる機会が一切ないです。
 東京で仕事をしていた頃は、年にお盆時期と正月に新幹線で帰省することがあったので、その時に何度か食べたくらいでした。
 なんか明日2/2(金)〜2/7(水)まで藤崎で全国駅弁大会が開催されるみたいです。全国各地の話題の駅弁が販売されるようなのですが、なかには2100円もする物もあるようです。宮古駅で売られている『まるごとあわび弁当』がそうなんですが、1匹分のあわびがスライスされて入っているみたいです。その他で高い物は青森駅の『大間まぐろづけ炙り丼』(1680円)や米子駅の『吾左衛門寿し・さば』(1774円)など、名前を聞いただけで涎が出そうなものがあります。全体には1000円前後の手頃な物が多いようですね。
 仙台の駅弁なら駅に行って買えばすぐ食べられますが、電車での旅ってなかなかすることがなく、各地の駅弁を食べることが出来ませんよね。
 この機会に藤崎に行ってみてはいかがでしょうか。

最後まで読んでいただき有難うございました。
宜しかったらページ左欄の『ブログランキング』などのバナーを押して頂けると嬉しいです。

MEN゜S CUT STUDIO KENTのホームページもご覧下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

 
全国駅弁大会が開催されます。 理容師・ケントのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる